安心と誠実の医療と介護
私は平成2 7年4月より9代目理事長に就任しました医師の合志裕ーです。団塊の世代の真っただ中に武蔵野の吉祥寺で生まれ小·中·高と都内杉並でベビーブームの競争にもまれ育ちました。群馬大学医学部を卒業し、大学病院、県立がんセンター、県立心臓血管センター、足利赤十字病院、高崎総合医療センター、国立療養所東京病院、碓氷病院、館林厚生病院を経て、先代の故小川龍理事長の計らいで1年間の院長業務を経て理事長に着任しました。
高崎市の北部に位置する箕郷町は歴史も古く、雄大な榛名山の裾野に位置し、箕郷梅林や芝桜公園などの花々に囲まれた素晴らしい環境の中にあります。
私たちは、恵まれたこの地で、「みさと診療所」、「介護老人保健施設みさと」、「介護療養型老人保健施設みさと」、そして平成2 6年9月スタートの「サービス付き高齢者向け住宅みさとの杜」に併設して、平成2 7年4月から「訪問看護ステーションみさとの杜」を立ち上げました。
これからも、安心と誠実の医療と介護をモットーに、地元のかかりつけ医療機関として、外来診療と入院医療、人間ドックをはじめとした健診事業、看護、介護、リハビリテーション、デイケア、訪問介護、訪問看護、認知症ケア、御家族への介護支援·相談などを通じ、地域の医療と福祉に貢献してゆきたいと考えております。