『居宅介護支援センターみさと』では介護支援専門員(ケアマネージャー)が介護保険サービスの利用にあたって必要な以下の業務を行っています。
介護支援専門員が利用者様の委託を受けて介護保険法令の趣旨に従い、居宅サービス計画を作成し、必要な介護サービスの提供が確保されるよう、サービス提供事業者との連絡調整やその他の相談を行います。
要介護支援、又は要介護状態になった高齢者が居宅で自立した日常生活を営むことが出来なくなったり、ご家族が介護を行うことが困難になった時は、居宅介護支援センターみさとにお問合せ下さい。
住み慣れた地域でいつまでも生活が出来るように、介護支援専門員(ケアマネージャー)がご相談にお伺い致します。
利用者様の選択に基づき利用者様の意志及び人格を尊重し、常に利用者様の立場に立って適切な介護サービス及び保健医療サービスが、多様な事業所から提供されるようにお手伝い致します。
対象者は要介護状態又は要支援状態にある方になります。
サービスをご利用・ご相談の際には下記の電話番号まで連絡下さい。
また、ご不明な点などもございましたらお気軽にご連絡下さい。